toggle
気負わず楽しむ、陶器絵付けの教室です。
2020-09-01

オンラインレッスンが人気!

こんにちは、山岡ルイです^^

今日から9月!いよいよ2020年の後半戦に突入という感じですね。皆さん、夏バテされていませんか?

さて、新型コロナの影響が長引いていますが、スタジオアートピースのお客様にも変化が見受けられました。

オンライン受講がメインに!

もともと対面だったお客様がオンラインに切り替え、新しくお申し込みくださったお客様もオンライン受講ご希望の方がメインに…まさに、オンラインレッスンがメインになっているんです!

今まで、オンラインは対面レッスンの補助的立場にあったかと思いますが、こんなご時世です、オンラインでレッスンを受けたいという需要が高まっているのもうなずけます。

こちらは対面レッスン時のお写真

コロナウイルスは、自分が感染しないこと、そして他人に感染させないことがポイントですし、生徒さん・講師両方の安心安全のためにも、オンラインの積極的な活用はマストな時代になってきました。

今週からオンラインレッスンをスタートされる生徒さんもいらっしゃいます。対面レッスンでは手元を見ながらレッスンができましたが、オンラインはそうはいきません。

でも、オンラインだからといって理解度・満足度が下がらないよう、工夫をこらして、何より楽しんでレッスンをしたいと思っています^^

「今からワクワクドキドキです!」と楽しみにしてくださっている生徒さんのために、できる工夫はすべて盛り込んでいきたいです!

関連記事